生まれた時の星の配置から読み解くソウルリーディング、子供の頃の傷や思い込みを癒すインナーチャイルドヒーリング、魂の目的を加速するレムリアンヒーリング。内なる母性、女神性を目覚めさせて、本当の幸せや豊かさを引き寄せるためのセッションをさせて頂いています。

AngelicTwinkleからのお知らせ♪


9月のセッション枠、upしました。
 9月のセッション枠をアップさせて頂きました。
 ご縁の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします☆
  http://lunarie444.blog.fc2.com/blog-entry-727.html

8月22日&9月8日カルナレイキ☆ホワイトロータス・リベレーションレイ
 慈悲の白い海、カルナレイキをベースにしたグループヒーリング、募集させて頂いています。
 残り1名様。ご縁の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします☆
  http://lunarie444.blog.fc2.com/blog-entry-742.html

AngelicTwinkle別ブログ
 日常のことやミニコラムなどはアメブロにも書かせて頂いています。
 http://ameblo.jp/angemoon/

☆ 愛と夢を叶えるインナーチャイルドの癒し ☆

インナーチャイルドを癒すヒント集です。

メルマガ<あなたらしさがもっと輝く天使と女神のレッスン>
 地上の女神の様な存在として、あなたらしく輝いていけるように
 天使や女神たちからのレッスンとしてのオラクルメッセージをお届けしています。
 新月にはエンジェル&ホロスコープメッセージをお届けします。

ご登録はあなたらしさがもっと輝く天使と女神のレッスンです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬織津姫さまと天竜川、諏訪湖

2013-02-20 Wed 10:58
今日は、最近感じている日本の神様のことを書いてみたいと思います。
神社は大好きでしたが、
手帳を見直してみると、2011年年末から突然参拝回数が増えていました。
2011年は年間10回程度だったのが、
2012年は年間40回程度でした…。
手帳に書いていない参拝も合わせるとさらに回数が増えるような気がします^^;

気になる神社を参拝しながら過ごしていますが、
天竜川の近くには神社がないのだろうか?とふと思いました。
天竜川には、よく遊びに行くので参拝もできたら嬉しいな、と思ったのでした。

1年ほど前から急に気になってきて、また最近ふとしたきっかけで興味を持っている神様が
瀬織津姫様なのですが、
ウィキペディアで瀬織津姫神社の全国分布を発見しました。
静岡県は瀬織津姫神社の数が全国2番目に多いです。

さらに、こちらのブログを読ませて頂いて、
静岡県内では阿部川と大井川の周辺には瀬織津姫神社が多いということ。
そして、天竜川の周辺には瀬織津姫神社がひとつも存在しない、ということを知りました。
確かに…神社の位置をチェックしてみると、感動を覚えるくらいに
阿部川や大井川の周辺に多いです。

全国分布に載っている神社で
天竜川沿いで瀬織津姫神社として紹介されているのは、秋葉神社のみですね。


ですが、他にも天竜川に関係しているのかな…?と思い浮かぶ神社仏閣があります。
岩水寺です。
岩水寺のご本尊は、厄除子安地蔵様ですが、天竜川の龍神の化身と言われている…のですね。
こちらの龍神さまは、子どもを産んだ女性でもあります。
公式HPに明記してあります。
さらに境内には、白山宮があり、11面観音菩薩と白山大権現がお祀りされています。
白山姫は11面観音菩薩の姿で封印されている、という説を読んだことがあったので
これにも驚きました。

何度かお世話になっているAmariさんの影響で、
私は白山姫と瀬織津姫は関係があるのだと思っています。
瀬織津姫を彷彿とさせる天竜川の龍神さまと、
瀬織津姫と関係の深い白山姫がお祀りされている…。

色々と驚いてしまって、岩水寺に興味を持ちはじめました。

しかも岩水寺には、鍾乳洞があり…信州の諏訪湖まで続いていると言われています。
(この鍾乳洞にも、龍神さまにまつわる伝説があります。)


諏訪湖に通じている…といえば、
掛川の“池宮神社”の桜が池も諏訪湖に通じていると言われています。
http://www4.ocn.ne.jp/~ikemiya/
こちらのご祭神は瀬織津比詳命(せおりつひめのみこと)。
諏訪大社の建御名方命(たけみなかたのみこと)も祀られています。

どうして諏訪湖なのか…?と思っていましたが、
天竜川と桜が池の繋がりは良く分かりませんが、
天竜川は諏訪湖に通じていますね。


岩水寺と池宮神社両方で使われている“諏訪湖に通じている”、という表現は
単に物理的に繋がっているということだけでなく、
何となくですが同じ水の女神さまを祀っている、というようにも感じられます。
(個人的な感覚です。)

岩水寺は通りかかっただけで訪れた事はないのですが、
こんど参拝させて頂こうと思っています。
長くなってしまったので、次回に続きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ルナリエ☆

Author:ルナリエ☆
はじめまして。
インナーチャイルド&レムリアンヒーラーのルナリエです。

『愛と夢を叶えるインナーチャイルドの癒し』
たくさんの方にお伝えできれば…と思っています。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
2009年   エンジェルリーディング&レイキヒーリングを学び始める。
2011年4月 モニターセッションを始める。
2011年9月 ヒーリングサロン AngelicTwinkle をオープン。
→ 約2年半で206名(セッション回数は390回) のご縁を頂きました。
2013年3月 大阪癒しフェアTrinityブースに出展
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
大学で天文学を学び、
プログラマーとして数年間ソフトウェア開発をしていました。

普通に幸せな生活を送りながらも、 
母子家庭で育ち、たくさんの傷や枠を抱えていました。

エンジェルとのワークやエネルギーヒーリングとの出会いで
人生に対する感じ方、主人や2人の息子との関係性
大きく変わっていきました。

難しく思われがちなインナーチャイルドの癒しや
エンジェルとのコミュニケーションを
人生を変えたいと願っている方にお伝えしていきたい…!と思っています。

何かのお役に立てれば幸いです^^

資格など
***----------------------------------------
・Arganza ヒーラーズカレッジ2期卒業
・カルナレイキ(R)マスター
・レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー
・インナーチャイルドヒーラー
・穴口恵子さん認定 インナーチャイルドセラピスト
・ウスイ式レイキ マスター
・エンジェルメディテイティブヒーラー(c)
***----------------------------------------

twitter
お気軽にフォローして下さいね♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
352位
アクセスランキングを見る>>
カウンタ
フリーエリア
Angelic Twinkle☆
Angelic TwinkleのHPはこちら♪ AngelicTwinkle☆HPへ 新しいあなたに目覚める AngelicTwinkle☆HPレムリアンヒーリングへ インナーチャイルドの癒し AngelicTwinkle☆HPインナーチャイルドヒーリングへ
メルマガ
メルマガ購読・解除
星の動きをみながら天使や星からのメッセージ、
愛と豊かさの循環の一斉ヒーリングのレポートをお届けします☆
お問い合わせ&お申し込み
お問い合わせ&お申し込みはこちらからどうぞ
contact
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。