生まれた時の星の配置から読み解くソウルリーディング、子供の頃の傷や思い込みを癒すインナーチャイルドヒーリング、魂の目的を加速するレムリアンヒーリング。内なる母性、女神性を目覚めさせて、本当の幸せや豊かさを引き寄せるためのセッションをさせて頂いています。

AngelicTwinkleからのお知らせ♪


9月のセッション枠、upしました。
 9月のセッション枠をアップさせて頂きました。
 ご縁の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします☆
  http://lunarie444.blog.fc2.com/blog-entry-727.html

8月22日&9月8日カルナレイキ☆ホワイトロータス・リベレーションレイ
 慈悲の白い海、カルナレイキをベースにしたグループヒーリング、募集させて頂いています。
 残り1名様。ご縁の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします☆
  http://lunarie444.blog.fc2.com/blog-entry-742.html

AngelicTwinkle別ブログ
 日常のことやミニコラムなどはアメブロにも書かせて頂いています。
 http://ameblo.jp/angemoon/

☆ 愛と夢を叶えるインナーチャイルドの癒し ☆

インナーチャイルドを癒すヒント集です。

メルマガ<あなたらしさがもっと輝く天使と女神のレッスン>
 地上の女神の様な存在として、あなたらしく輝いていけるように
 天使や女神たちからのレッスンとしてのオラクルメッセージをお届けしています。
 新月にはエンジェル&ホロスコープメッセージをお届けします。

ご登録はあなたらしさがもっと輝く天使と女神のレッスンです。


-------- -- --:--

オリジナリティを大切にした教育を、子育てを…!

2012-09-11 Tue 19:51

昨日からtwitterで何度か呟いているのですが、教育と子どものクリエイティビティの話です☆

主人と寝かしつけの後の団欒タイムが終わった時にふと始まった番組。

スーパープレゼンテーションという番組を見ました。

ケン・ロビンソンさんの「学校教育は何が問題か」というスピーチに引きこまれました。



教育が子どもの創造性を殺してしまう、という主題でした。
内容は批判という感じではなくて、

子どもは誰でもクリエイティブであること。
でも、受験を目標にした学校教育で、
ある方向性をもった子どもが優秀とされる、ということ。

そうでない子どもは、劣等感を抱いてしまったり、
次第に失敗を恐れてクリエイティビティを失っていってしまうこと。

社会に出る頃には、自分が何をしたいのか、
何が楽しいと感じるのかも良く分からなくなってしまうこと。

※ 後日読み返してみると、これは、一般的に優秀である、と
言われている子供達にも当てはまる気がします。
自分が何が楽しいと感じるのかも分からなくなったり、
何をしたいのか…も分からなくなってしまうのではないでしょうか?

これからは、偏った方向の教育ではなくて
それぞれが個性を発揮できるような教育、
オリジナリティを大切にするような教育へシフトさせていきましょう…!

というお話でした。(多少、私の解釈が入ってしまっているかも知れません。。)

何だかとても心に染みる内容でした。
ホロスコープリーディングの機会を頂くたびに、
皆さんの個性が本当にさまざまであるということを感じています。
リーディングさせて頂いていると、だんだんワクワクしてくるんですよね♪

この方のオリジナリティがますます発揮されていったら、
どんな風になっていくのかな?と思うんです。

この方のお料理教室にいってみたいな~と思ったり、
音楽を聞いてみたいな~と思ったり、
お友達になったら素敵だろうなぁ~と思ったり☆
私たちは、もとは一つの存在から生じているけれど、
日光がプリズムで分光されて虹色に分かれていくように…
本当にさまざまな個性を持った存在で。
どちらが優れているという事もなく、争う意味すらなくて。
本当に、『世界に一つだけの花』なのだと思います。


人と同じであろうとするから迷ってしまう

でも、何故かオリジナリティを無視してしまう…
人と同じであることを選択しようとするから良く分からなくなってしまうのかな、と。

私は大学の頃に、今の主人の就職先近くに就職しようかと悩んでいたことがありました。
大学は宮城県。主人の就職先は静岡県です。
当時の友達に相談していた時。

「あなたの人生でしょ?彼氏についていくなんておかしいよ。」
とアドバイスをしてくれたんです。

“自分の可能性を試すことが正解なのかも。
みんなそうしてるし…。
私は変わっているのかな…。”
と当時は感じていたのですが。

でも、それはお友達の価値観で会って私の答えではないんですよね。
私の人生だからこそ、私が決めて良いし、
どちらを選んでも間違いではないんですよね…!

まだまだ、ヒーラーとしての型、母親としての型と比べて、
迷っている事があるな…と気付きました。

クリエイティビティを輝かせるサポートをさせて頂きたいから、
子どものオリジナリティを大切にした子育てをしていきたいから…
私もオリジナルな存在であれるように。

その強さを身につけていきたい…!
自分自身と繋がって行きたい…!
そう感じています。

お付き合いありがとうございます☆

<< ☆ 愛と夢を叶えるインナーチャイルドの癒し ☆>>
インナーチャイルドを癒すヒント集です。

あなたらしさがもっと輝く天使と女神のレッスン
 地上の女神の様な存在として、あなたらしく輝いていけるように
 天使や女神たちからのレッスンとしての一斉ヒーリングや
 オラクルメッセージをお届けしています。
 新月にはエンジェル&ホロスコープメッセージをお届けします。
ご登録はあなたらしさがもっと輝く天使と女神のレッスンです。

Angelic TwinkleのHPはこちら♪
AngelicTwinkle☆HPへ
コメント
1. 共感します
レムリアンヒーリングではお世話になりました♪

私もこのところ子供向けの番組を見ていると時々違和感を感じていたのですが……まさにそういうことだなあ、と思いました。

子供向け、もちろんいい番組もたくさんあるのですが中には
「これって大人が学校運営するのに都合良く子供が動くようにしてるだけじゃない?」と感じたり
「将来的に成長して会社に入った時に使いやすい人間になるようにしてるだけでは?」と思うことが時々あり、どうなのかなあと思っていました。

まさにレインボーカラーの、個性豊かな子供達に育って欲しいですよね。
2012/09/11(火) 21:56 | URL | 絢弥 sideα #79D/WHSg[ コメントの編集]
2. 共感です
一緒で ある意味は
ないと育てて
はや 16年(笑)

これで 良かった と
痛感しながら
末娘に どこまで
認めて どこから
しつけるか
手探り中(笑)

一人 一人 新しい
育児で育自。
を 痛感します。
2012/09/12(水) 14:36 | URL | ひとみン #79D/WHSg[ コメントの編集]
3. Re:共感します
>絢弥 sideαさん
コメントありがとうございます。
私も違和感を感じること、あります…。
大人が自分の個性を大切にしていないと難しいなぁ…とも感じたり。奥が深そうですね。

レインボーカラー、素敵な言葉ですね♪
2012/09/14(金) 09:07 | URL | 天使とレムリアのセラピスト☆ルナリエ #79D/WHSg[ コメントの編集]
4. Re:共感です
>ひとみンさん
コメントありがとうございます。
育児は手探りですね…。
そして育自ですね。。とっても鍛えられている感じがしています。
2012/09/14(金) 09:08 | URL | 天使とレムリアのセラピスト☆ルナリエ #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ルナリエ☆

Author:ルナリエ☆
はじめまして。
インナーチャイルド&レムリアンヒーラーのルナリエです。

『愛と夢を叶えるインナーチャイルドの癒し』
たくさんの方にお伝えできれば…と思っています。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
2009年   エンジェルリーディング&レイキヒーリングを学び始める。
2011年4月 モニターセッションを始める。
2011年9月 ヒーリングサロン AngelicTwinkle をオープン。
→ 約2年半で206名(セッション回数は390回) のご縁を頂きました。
2013年3月 大阪癒しフェアTrinityブースに出展
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
大学で天文学を学び、
プログラマーとして数年間ソフトウェア開発をしていました。

普通に幸せな生活を送りながらも、 
母子家庭で育ち、たくさんの傷や枠を抱えていました。

エンジェルとのワークやエネルギーヒーリングとの出会いで
人生に対する感じ方、主人や2人の息子との関係性
大きく変わっていきました。

難しく思われがちなインナーチャイルドの癒しや
エンジェルとのコミュニケーションを
人生を変えたいと願っている方にお伝えしていきたい…!と思っています。

何かのお役に立てれば幸いです^^

資格など
***----------------------------------------
・Arganza ヒーラーズカレッジ2期卒業
・カルナレイキ(R)マスター
・レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー
・インナーチャイルドヒーラー
・穴口恵子さん認定 インナーチャイルドセラピスト
・ウスイ式レイキ マスター
・エンジェルメディテイティブヒーラー(c)
***----------------------------------------

twitter
お気軽にフォローして下さいね♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
487位
アクセスランキングを見る>>
カウンタ
フリーエリア
Angelic Twinkle☆
Angelic TwinkleのHPはこちら♪ AngelicTwinkle☆HPへ 新しいあなたに目覚める AngelicTwinkle☆HPレムリアンヒーリングへ インナーチャイルドの癒し AngelicTwinkle☆HPインナーチャイルドヒーリングへ
メルマガ
メルマガ購読・解除
星の動きをみながら天使や星からのメッセージ、
愛と豊かさの循環の一斉ヒーリングのレポートをお届けします☆
お問い合わせ&お申し込み
お問い合わせ&お申し込みはこちらからどうぞ
contact
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

